まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

マンガ広告としての役割を追求した、制作方法

制作ソフトは、マンガ広告制作に最適のものをチョイス

よく、

「どんなマンガ制作ソフトを使っているのですか?」と

聞かれるのですが、実は使っていません。

マンガは広告部分を含め、

デザイナーがよく使用する

Adobe Illustratorで制作しており

 

マンガ単体の描きやすさなどよりも

『広告との一体感』や『その後の汎用性』を

念頭に置き、『マンガ広告』としての

機能性を重視して作り込んでいます

 

高解像度の拡大に耐えられる作画方法

このようにコマごとにマンガ描いたら、実際の広告に当て込んでみて、

『マンガ広告として』どのようにお客様に伝わるかを考慮し
色や文字の配置、大きさなどを最終的に調整して完成しています。

もちろんお客様に確認していただくことは
忘れませんが、最終的なマンガ広告としての精度は、

長年鍛えた直感と、職人の目で「良し」としたものだけを

ご提案しています。


また、このようにして Adode Illustratorで作成したマンガは
ひきのばし拡大に耐えられ、大きくしても画像が荒れませんし、

このマンガを動画にしたいというご要望にも、画像が耐えられます。

4Kだろうが5Kだろうが、どんと来い!といった気持ちです☆

まず、お客様の役に立つマンガを描くこと。
その一点に集中して、仕事をしていった結果、
現在の制作方法にたどり着きました。


お客様には見えない部分ではありますが
ちょっとした「職人のこだわり」について
書かせていただきました☆


以上、キタデザインでした!!