●クライアント:コンポーネントデザイン株式会社(https://www.cardfeel.com/)
●サービス:高機能ポイントシステム『Cardfeel』
●エリア:全国
●形式:マンガTOPページ
高機能なポイントシステム『Cardfeel』のマンガTOPページを制作せていただきました。
もう、サイトを見て頂ければサービスについて、全てわかっていただけると思いますので、
ここでは多くは語りませんが、先日あった怖い話をひとつ、、、
お店が特定されると、お店に申し訳ないのでモザイクをかけておりますが
これ、全部「最初の1ポイントだけハンコが押された」同店舗のポイントカードなんです。
うちの女房が「ねーねー、これ見て」というので見に行くと、
10年分の紙のポイントカードの山があったわけです。
もちろん、ほとんど期限切れ。
全部集めれば、余裕でサービスが受けられてたのに、もったい無いことをしました。
もったいないといえば、紙ももったいないですね。ごめんなさい。
もし、これがアプリだったら、毎度忘れることもなかったのに、、、
「たまったよ!」と教えてくれて、ラッキーとばかりに店に足を運び
浴びるほど無駄遣いしたのに、、、
お店の人が見たらガッカリしちゃいますよね。
でも、全国のお店の人、これが現実なんです^^;
あ、身に覚えがあるかも。。。。というお店の方は
一度、ポイントアプリ『Cardfeel』のサイトを覗いてみてください。
お客様のスマホにクーポンが送れたり
新商品のニュースが送れたりもするので
思い出してもらえる機会も増えますよね。
2週間無料でお試しできますので
まずは、スタッフ同士で遊び感覚で試してみてはいかがでしょうか。
https://www.cardfeel.com/
お客様にマンガTOPページのご感想を頂きました!
−−−− ご依頼の経緯
複雑な仕組みのサービスを分かりやすく伝えたいと思い依頼しました。
−−−− キタデザインに決めた理由
過去にキタデザインに作ってもらったマンガチラシがよかったからです。あのチラシをお客様に渡すと、マンガを読んでサービスを理解してくれたのを見て、マンガの力ってすごいなと実感しました。
−−−− 発注して良かった点
・自分たちでは難しい第三者目線(客目線)で考えてくれると、わかりやすいページができることに気づいたこと。
・LPにマンガを入れたり、コンテンツの横サイズを変えることでLPに動きが出ると、印象が大きく変わることを初めて学びました。
・Webミーティングでイメージを伝えたら、その場でキャラクターのラフを書いてくれたのですが、イメ―ジどおりで感激しました。
次の題材を見つけたらまた依頼したいと思います、そのときも宜しくお願いします。