まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

あなたの強みはなんでしょう?/診断編

SNSで見かけたことがある人もいるかもしれませんが

最近、こんな診断をやってみました。

 

16タイプ マーケター診断

診断結果のリンク先:16タイプ マーケター診断
https://shindancloud.com/create/marketer/result/index.php?ymtr_result_id=97b18c72-d6b4-4731-aded-0148e6421d41

“何事にも強い好奇心をもっており、顧客視点をいちばん理解していることから、どこでも活躍できる素養があります。 発想力とコミュニケーション能力に長け、自由にやって成果を出している多才な人と思われがちですが、根底には顧客理解度の高さがあるため、本当にフィーリングだけでやっているわけではありません。 周りからは 「Kさんと一緒に仕事すると楽しいよね!」 とほとんどの人から愛される稀有な存在です。”(以上、リンク先より抜粋)

リンク先の診断をやってみた私の結果が、上記のような内容でした。

 

はじめてマンガ販促をお考えの皆様、ご安心ください。

キタデザインは、コミュニケーション力が頭抜けております(笑

というのはさておき・・・

 

自分の強みを診断ツールや統計学を使って見つける

自分の強みに迷ったら、このような診断ツールや

占いを見てみるのもアリだというお話です。

 

診断テスト系の例

占い、統計学の例

・西洋占星術

 

・四柱推命(動物占い含む)

 

・数秘術

 

・宿曜占星術

 

・カバラ

 

結果が合っていなくてもOK!

あくまでも参考なので、結果が合っていなくても問題ありません。
大切なのは、


確かに自分はこういう人間だ!
いや、自分はこうではない!


と、自覚することにあります。

比較する対象があって、初めて自分の位置が見えてくることもあるんです。

 

良いと思った所は、どんどん受け入れ取り入れ

嫌だと思った所は積極的に改めていく。

 

そうすることで、資質が強みとして

自分にも他人にも認知されていきます。

まずは自分を構成する「キーワード集め」くらいの気持ちで

遊んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

まんが販促のプロ キタデザイン

キタデザイン代表 マンガ販促のプロ 北出吉和

プロフィール:

2008年創業/北は北海道から南は沖縄まで日本全国に限らず、海外からも依頼を受ける。キタデザインは「ただマンガを描く」というだけでなく、広告デザインの専門家としても20年以上の実績をもつ「マンガ販促のプロ」がシナリオから作画まで一貫して制作。 独自のヒアリングシートを元に客観的に御社の特徴を把握し、お客さまのお客さま目線でマンガツールに凝縮し、分かりやすく・やわらかく・楽しく・読み手に伝える。


マンガ販促にご興味のある方は、無料相談もご活用ください