●クライアント:富山ダイヤモンドモータース(高岡三菱自動車販売)さま
●サービス:サポートカー(サポカー)のご案内
●形式:まんがパンフレット(A4サイズ・4ページ)
高齢者の誤操作運転による事故のニュースを観るたび、
被害者と加害者(の身内)両方の気持ちになって、いたたまれない気分になります。
実は私も以前、母にもサポカーをプレゼントしようと思って故郷の母に見積もりをとりに行ってもらたのですが、
リースって途中で解約できない仕組みになっていることが多いようで、結局「買った方が良いかも・・・」となり、母にも少しだけ出してもらって中古のサポカーを一括で買った経験があります。
ところが!!この三菱のサービスならば『途中で返してもいい』んです。
月々のリース料金は少し上がるようですが、「あと何年乗れるかわからないのに解約できない」というストレスはなくなります。もう年だからと思っても、地方は車がないと生きていけません。事故の不安や万が一の時のことを考えたら・・・この三菱さんの取り組みは、カーリースの業界に新たな一石を投じる良い仕組みだなと感じました☆